-
ラインクリエイタースタジオのAPP
-
画像編集と文字添加
-
審査
-
販売
ラインスタンプは自分でも簡単に作れます。これから順番に説明します。
最初:ラインクリエイタースタジオのAPP
スマホでラインクリエイタースタジオのAPPをダウンロードします。
Androidの持ち方:LINE Creators Studio – Google Play の Android アプリ
IOSの持ち方:
次:画像編集と文字添加
登録完了したら、Appを開き、↓の画面が出ます。
タップしたら、ラインスタンプの名前を入力します。後でも変更できますので、とりあえず覚えやすい名前を書いたほうがおすすめです。
私の場合は「ゆうくん」を入力しました。
タイトルを入力してから、画像を添加して編集します。
「自分で描く」を選んだら、↓の画面が出ます。
「スマホから写真を取り出して編集する」を選んだら、↓の画面が出ます。
その中に、スキップ、なぞる、かたちの選択肢があります。
「スキップ」をタップしたら、画像は編集なしでそのままします。
それから「編集画面を開く」をタップして、文字添加や編集できます。
「かたち」をタップしたら、↓の画面が出ます。
いろんな形を選べますので、私は◯を選びました。
できたら「編集画面を開く」をタップして、文字添加や編集できます。
「なぞる」をタップしたら、↓の画面が出ます。
「編集画面を開く」をタップしたら、↓の画面が出ます。
ブラシを選んでみたら、↓の画面が出ます。
指で「やほー」を書きました。
色は変えられます。
サイズも変えられます。
ブラシのほう終わったら、右上の✓をタップして保存します。
そして、編集画面に戻ってフィルターをタップしてみたら、↓の画面が出ます。
フィルターのほう終わったら、右上の✓をタップして保存します。
そして、編集画面に戻って色調をタップしてみたら、↓の画面が出ます。
色調のほう終わったら、右上の✓をタップして保存します。
そして、編集画面に戻ってテキストをタップしてみたら、↓の画面が出ます。
「やほー」を入力しました。
できたら、右上のダウンロードをタップして保存します。
保存成功したら、↓の画面が出ます。
最大40スタンプを作れます。
販売用のスタンプは8個、16個、24個、32個、40個の選択肢があります。
審査と販売はまた次の記事で説明します。
ゆうゆうのスタンプ
↓↓↓